日記をblog形式に変更2009/05/01 23:22

毎度、みずぴ~です!
初めての方ははじめまして!

最近日記の更新が無いなー?みずぴ~生きてるのかな?とか思ってた人もいるかもしれませんが、実は日記の移転作業(CGI関係は全て)をしてました。
今まで使ってたレンタルサーバーより安いサーバーを見つけまして、しかも機能も変わらない(むしろ良くなってる?)ので思い切って移転をしました。
移転に伴って、ついでに日記も変更です。
今までは古臭いPerlで出来たWeb1.0みたいな感じでしたが、これでやっとRT LOCK ONの日記もWEB1.1位になったかな?です。

世間様はゴールデンウィーク真っ只中で、自分もごたぶんに漏れずGW中なので、暇見つけてブログの改造をしたいと思います。
とりあえず、溜まってる記事でもアップしますね。

そうそう、これからブログにアップされる画像はクリックで拡大表示されるようになります。
あんまり融通の利かないアサヒネットのブログですが、ちょこっとだけ改造させてもらいました。
最近のBlogなんかでは標準で搭載されている機能ですが、アサヒネットのブログでは1画像までしかその機能の恩恵を受けられないので、思い切って改造させてもらいました。
でも拡大機能はIE7までなら問題無いのですが、IE8で行うと一回しか拡大出来ないので、IE8の人で複数回拡大したい人はリロードをお願いします。
折りを見てソースに修正は加えるつもりですが・・・
FireFoxは全然問題無いのでFireFoxユーザーの方はご心配無く。


とりあえず画像拡大のサンプルです。
クリックすると拡大し、拡大画像を再度クリックすると元に戻ります。
写真は2週間位前に行ったGSX-R1000のメンテナンスです。